更新頻度の高いtwitterIDを晒しておきます。
twitterアカウントはmeibeになっているのでこちらをどうぞです。

この一冊

| | コメント(0) | トラックバック(0)
僕は長期記憶が非常に弱く、
浮気症というか健忘に近い状態なので、
読んだ本の内容をなかなか覚えません。
3歩あるけば忘れるのです。
いわば記憶喪失です。
社会生活に関わることは覚えているという
都合のいい例のアレです。
『異邦の騎士』です。
『メメント』です。
ゴードン症候群です。
とにかく、15分前になぜ叱られたのか覚えていられないのです。
それでも本にしっぽを振るのです。ああ。

傑作集が怖い

何というか本自体から面白いですよと太鼓判を押されていると
面白くてもつまらなくても不安になるのです
(本同士の他薦はぜんぜん平気なんですが)
そういいながらディックの傑作集を読んでしまい
面白かったので不安になりました

さておき、心に残る一冊を喋らんかい、ということを
遠まわしに頂きましたので
次の更新にでも喋ってみようと思います。
難しい。
小説は読み易くて食い足りないくらいが楽で好きです。
あんまり読み易いとそれはそれで不安になりますが。
自分で文章を書くときも読み易く、読み易くしよう。

以下拍手返信です。

拍手返信

|
ノートや仕事場のパソコンで更新できるのは本当にありがたいです。
画像アップのテストもぼちぼちしていかなくては。

以下拍手返信です。

はてさてどんな感じになるやら。