2009年6月アーカイブ

緊急の連絡があるときに限って、相手と連絡がつかない…。

ちょっと困ってまふ。

 

箱の修理は15日に発送して19日に無事戻ってきました。

迅速な対応は非常にありがたかったのですが、

マケプレでエラーが多発する原因が現在発生中のXboxLiveの不具合なのか

修理後の本体設定にあるのかがイマイチはっきりしなくて微妙に不安がw。

09062101.jpg

とりあえず縦画面環境に関してはなんとなくエグゼリカで起動だけはチェック。

プレイは26日のまもるくんまでお預けでw。

予想以上に画面の傾きが気になる感じ。調整に慣れるまでが大変そうだ…。

 

てか、26日がやばいことになってます。

ゲーム積むスペース確保しておかないとw。

 

ゲム:

・ボンバーマンウルトラ(PS3)

 会社の同僚との対戦目的で購入。内容的には箱版のベタ移植。

 何故か対戦設定が保存できないという劣化もありますが、

 箱版では別売りだった拡張パック1~3の内容が標準搭載っぽいので

 (拡張パックは未購入の為、すべての要素が含まれているかは不明)

 PS3版の方がコストパフォーマンスは高い。

 でも、一度解散しないとマップすら変えられない等、完成度の低すぎる

 ネットワーク対戦時のインターフェイスぐらいは改善して欲しかったなぁ…。

幸いなことに例年並のボーナスが支給されたので、散財モード突入ー。

 

とりあえずディスプレイアームを購入しました。

これでやっと自室に縦画面で縦STGができる環境がー♪

 

そんなわけで早速箱を起動ー。

09060701.jpg

 

???

09060702.jpg

RRoD…。

てか、3年保障が切れてから発症するとはなんという嫌がらせw。

発売日購入で今まで問題なしだったのでアタリ引いたと思っていたけど、

実は大ハズレだったのかもしれぬ…修理代9,281円(税込)はきついw。

 

しかしオフの知り合いでフレンド登録してる箱ユーザー3人中2人が故障経験済み。

自分含めりゃ故障率75%…なんだかなぁ。

ナカノヒト


msy68


このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01