2009年7月アーカイブ

仕事上のトラブルもなんとか収束に向かいつつある気がする。

一番ゴタゴタしてる時に自分の担当したところでも致命的なバグが

発覚してやばいことになりそうだったけどwww。

 

仕事のイライラしてたので衝動買いとかしてました。

09072601.jpg

箱版のXブレードと海外で作成されたDC用STGのDUXに黄金の絆…。

このラインナップが同じ日に来てしまうと、流石にもう少し購入物は厳選すべきとか

思ってしまうw。そして当然の如く未開封…。

 

ゲム:

・初音ミク -Project DIVA-(PSP)

 あとルームグッズ1つでコンプリートってところまではプレイしたものの挫折。

 3時間やっても出ないとかあまりにも酷いw。

 十分に楽しんだし終わりでいいやと思いつつも…少しモヤっとしてたりw。

 

・イースI&II クロニクルズ(PSP)

 久々のイース。Windows版ベースの良好な移植って感じ。

 でも1&2のプレイは今作で5機種6回目…なんかテンション上がらねー。

 7の発売までかけてのったりプレイ予定。

 

・塊魂トリビュート(PS3)

 ビューティフル塊魂と被ってるステージが多いので、新鮮味が足りない感じ。

 ステキソング(BGM)も個人的にビューティフルの方が好きな曲が多かった。

 そんな訳で少し不満を感じながら遊んでいたんですが…やっぱりおもしろいw。

 プレイ後に時計を見ると、恐ろしいぐらいに時間が経過してるので危険すぎw。

 新モードの塊ドライブは気分爽快に転がせて、かなり良い感じ。

 …のんびりやります。

 

てか、PSUのイベント始まってるのでそっちもやらな…時間ねい!

今週末はシンガポールの友人のところに遊びに行く予定だったんですが、

仕事上でトラブルで、スケジュールすら組めない状態に…。

自分の担当外のところなので強行することもできたけど、さすがにねw。

 

そんな訳で、なんとなくギャルゲ三昧な気分です。

て、2本しか遊んでませんが…。

 

ゲム:

・タイムリープ(xbox360)

 3Dで描かれたキャラは秀逸なんですが、それだけな感じ。

 個人的に設定を上手く活かしきれていないストーリーに不満大。

 以降、愚痴だらけだったので省略w。

 

・初音ミク -Project DIVA-(PSP)

09070602.jpg

 なんか予想以上にデキが良くて結構やりこんでしまった。

 音ゲーとしても気楽に楽しめる程度の難易度で、サクサクと

 進めてしまうのでついつい長時間やってしまうw。

 で、「初音ミクの消失」のハードで挫折するとwww。

 てか、本体を手に持ってできる連射速度じゃ追いつけねー。

09070603.jpg

  うれしそうに鼻にネギを刺すミクさん。流石です(謎

 

・PlayStation Home(PS3)

09070601.jpg

 ミクのライブイベント観ました。前述のProject DIVAベースの振り付けで

 ちゃんと踊ってて、こんなこともできるのかとちょっと感動。

 でも、ステージが日陰で…スポットライトで照らすぐらいして欲しかったなーw

 

ナカノヒト


msy68


このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01