2009年10月アーカイブ

ちょっとのんびりしすぎて仕事ピンチ中w

今週末もPSUできないかなー。イベント終わってまう/(>_<)\

 

部屋の片付けは年末までは凌げそうなレベルまでは到達できたので中断。

でも我が部屋の収納システムが完全に崩壊していることが判明したので、

スペース確保の為に処分するものを吟味中。

古雑誌&切り抜きはデータ化してから処分したいんだけど時間が…w。

てか、効率良く作業する為に2年前のボーナスで購入したScanSnapが

未だに未開封な現状ではデータ化は諦めるべきなんだけど…むむむ。

 

年末までに発売されるソフトで購入を迷ってるソフトが3つほど。

・ときめきメモリアル4(PSP)

・闘真伝(Wii)

・THE 悪魔ハンターズ~ヱクソシスター(PSP)

ときメモはまぁ、今年はギャルゲーをやりすぎたのでイマイチ食指が

動かないだけなんですが、残り2つはあまりにも芳しい微妙ゲー臭を

漂わせているのでクソゲーマーの血が無性に騒ぐんだよねw…むむむ。

なんか予約しているゲームの本数が恐ろしいことになっていたので、

10月頭から年末までに購入予定のゲームを全部積み上げてしまった場合を

意味もなくシミュレートしてみる。

09101201.jpg

…どうやっても棚に収まりきらないw。

そんな訳で3連休を利用して少しでもゲームの整理をしようと計画。

ついでに色々やっとこうと欲出して計画してみた。

 

予定:

1.ゲームの収納スペースの確保&圧縮

2.PS3のHDD換装(60GB→320GB)

3.姉夫婦に今月中に譲渡するPCのメンテ

4.カルドセプトDSのデッキ構築(火曜日に会社でプチ大会w)

5.PSU(可能な限りw)

 

現在(10/12 0:40)の状況:

1.通販購入した収納ケースが休み明けまで届かないことが確定して中断

2.完了

3.ほぼ完了するも時間大量消費&メンテ後動作不安定にw

4.手つかず

5.手つかず(…orz)

 

予定外の行動

1.気分でTwitterのアカウント取得(痛々しいことをつぶやく予定なので非公開)

2.amazonで漫画とラノベを8冊ほど衝動買い

3.ビックカメラ.comで特価ゲームを3本衝動買い

 

…明日はPSUがんばるんだーw

うちの会社では何故か冬のボーナスが9月末に出ます。

今年は業績不振の影響で多少減額されましたが、無事に支給されたので、

とりあえず第3世代のiPod touch(64G)を購入してみました。

09100501.jpg

音楽プレイヤーとしては現在使用している3世代前のウォークマン(NW-A808)の方が

サイズ的に使い勝手が良いので、アプリやゲーム、動画も含めた上で個人的に常時

携帯する価値がある端末かどうか検証中。

 

とりあえず動画に関してはPSPとケータイ(932SH)と比較。

画質は932SH>PSP>iPod touchって感じ。音質も同じ。

てか、932SHが画質も音質も良すぎで相手にならねーw。

画面の大きさやバッテリーに関してはPSPだし…。

不満に感じるレベルではないんだけど、変換する手間を考えると微妙です。

まぁ、動画持ち歩く気はないので関係ないですがw。

 

当面はおうちで弄り倒す予定…明日は会社で見せびらかすけどw。

ナカノヒト


msy68


このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01