PSUの最近のブログ記事

花粉症シーズンは無事終わりましたー。

・鼻炎カプセルの副作用の眠気がなくなったら夜眠れなくなった。

・あまり家の外に出ないようにしていたら、外出が面倒になって引きこもりがちに…。

なんか色々後遺症が出ておりますw。ダメダメですなー。

 

・GBR(パルムDROPブート2nd)

08052501.jpg

6月開催予定のイベント「闇を裂く絶対殲滅戦」の前にGBRが入るとは思ってなかった…。

ちょっと一休みしようと思ってたんですが、レベルキャップ150も同時に開放されてしまったので、

休んだらまた置いていかれる…どうしようw。

今回も武器防具が結構追加実装されているので、なかなか楽しめそうですが、

S2ランクはビーストの命中率ではほとんど攻撃が当たらなくて、かなり厳しいです。

とりあえず新実装のルミラス/ヒットチャージ+補助でなんとか楽しく遊べるレベルまでは対策。

でも、引退を考えていた時期を彷彿させるバランス調整にかなりの嫌悪感。

まぁ、お金さえあれば簡単に対策できる分、以前よりはマシなんですけどねーw。

ピジェリ/レジスト持ってないのでメキド対策も気休めレベルだし…ソロは厳しいなー。

今年は花粉症が厳しいです。鼻炎カプセルを毎日服用してると結構ダルくなるので、

薬抜きも兼ねて週末はほとんど自宅でひっそりと引き篭ってたり…。

そんなわけでPSUばっかり遊んでます。

 

・電撃ミッションカーニバル

08041401.jpg

イベント内容にイマイチしっくりこなかったので、キャラの育成に専念してました…。

PAレベルが上げやすくなったので、今までサボってたバレット上げを中心にやっていたのですが、

途中で2nd、3rdキャラで遊び始めたら、そっちが面白くて脱線。

ツインハンドとクロスボウをもう少しレベル上げときたかったな…w。

 

・GBR(ニューデイズDROPブート)

08041402.jpg

電撃終了と同時に始まったGBR。セラフィセンバ欲しいのでちょっとがんばってます。

開始直後の不具合でどうなることかと思いましたが、補填処置でドロップ上昇率が

上限に達するまでの周回数が減ったので、逆に楽しく遊べてます。

とりあえず40%まで到達。パーティに混ぜてもらいながらのんびり遊ぶ予定。

 

開始から5日間の主な収穫:

☆9:チェインソード(無属性,光27%)、カテイ/レインボウ

☆10:基板/オウカノウック、基板/ライカソベラ、、基板/リュウサイカノウ、基板/アンク・デッダ、ゲキツナアタ光14%

☆11:基板/カザドロウ、基板/ダブル・アギト、基板/グッダ・ホーン、ホシキカミック

☆12:基板/オウカロドウ、ヒゼリセンバ光27%、アスラセンバ火18%、オウガミサキック氷16%

なかなかの収穫ではあるんだけど、メインキャラの主装備と置き換えられるものが

ダブル・アギトぐらいしかないのが悲しいですなー。

微妙に遅い気もしますが、月末までバレンタインイベント期間です。

とりあえずGMイベント「LOVELOVE GIRLSのバレンタインプレゼント」でプレゼントもらいました。この手のイベントでアイテムをもらえたのは初めてなのでちょっとうれしいです。もらった置物は微妙ですがw。

08021901.jpg

しかし俺の運はこれだけで枯渇したらしく、この期間限定で出現する「ラッピー・アムレ」がドロップするレア武器が欲しくて、ここ数日間ラッピーが出易いはずのミッションに篭っていたのですが、ラッピーがさっぱり出ないw。

08021903.jpg

10周回してやっと出たと歓喜するも…

08021904.jpg

見事にスカだらけw。一応超星霊期間なんだけどな…orz。

とりあえず水曜までは篭ろうと思ってますw。コイブミテリもマダム・ブレラも欲しいなぁ…。

PSUのプレイ日記っぽいものは不定期にmixiで書いてたんですが、周囲の人間がさっぱりmixiに入ってこなくなったので…こっちに移転(^-^;)w。

 

一部の新規配信された武器の性能不具合による祭(お店で基板が買えるAランクの武器がSランクの武器より強かった。しかも攻略本記載データと一致w)から早1週間…お詫びの超星霊期間に突入中です。

 

上記の不具合により50万ほど無駄な投資をしてしまったけど、気にしないw。

とりあえずスキル上げも兼ねてGBRをまったりソロ周回。

 

のはずだったんですが…レアミッション2回引きましたw。

1回目はタイミング的にフレが1人もインしていなかったので、仕方なくソロりましたが、

さすがに2回目は別のゲームで遊んでただくむうを電話で呼び出したり…w。

08021101.jpg

 

08021102.jpg

手元に回ってきたアイテムはイマイチでしたが、経験値500%アップはおいしかったw。

初のレベル上限到達ー♪。来月のレベルキャップ開放までのんびり職上げ&アイテム掘りができそうです。

ナカノヒト


msy68


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPSUカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPSPです。

次のカテゴリはS!アプリです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

PSU: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01